堺市筒井歯科のスタッフの日常
深井にある少しお高めな美味しい

居酒屋に行きました☺️💕



柔らか〜いお肉に、握り寿司、

美味しい料理が種類も豊富で

たっくさんありました!



みんなで楽しく美味しく頂きました!





デザートに興味しんしんの可愛い先生❤️



また行きましょ〜ね!

三原台の筒井歯科医院に
新しい機器を導入しました^ ^!

それは…エアーフローです!



え、え、エアーフローってなに!?

では、ご説明致します!

インプラントは10年経つとインプラント周囲炎が起こるリスクが高くなると言われています。

インプラント周囲炎とはインプラント体の周りの骨がなくなっていくことですが、
それが進むと歯周病と同様、最終は抜け落ちてしまうこともあります。

その炎症を予防するためと起こった炎症を改善するための機器です!

炎症の起こる一番の原因はバイオフィルムです。
あの台所のヌメヌメした感じ=バイオフィルムです(>_<)!

バイオフィルムを完全に取り除くには今までの機械では難しかったのですが、導入したエアフローがあれば、なんと!!

短時間で確実にそのバイオフィルムが取り除くことができます。

インプラントを入れていない方にもバイオフィルムを取り除くことで、歯周病の改善、予防、虫歯予防になります。

エアーフローは、機会でガリガリゴリゴリ
するイメージとは真逆の

『パウダークリーニング』です☺️💕

パウダー…と聞くだけで
ふんわり優しいイメージがありますよね??

それなのに、しっかり悪いものを除去できる…

『痛くない、気持ちが良くて、またやりたい』

そんな気持ちにお応えできる

エアーフローをぜひお試しください!^ ^♫

新卒〜当院で働いてくれた

衛生士ちゃんの送別会を

行いました行いました☺️

徐々に成長していくのを

見れて、とても励みになっていた分

お別れするのがとても

寂しいです…😔💧

でも、さらなる活躍を目指して

筒井歯科で学んだことを

活かして頑張ってくれることと

思います!

みんなで応援してるからね😊👍









元気でね〜!


体の筋肉と同じように

お口やお口周りの筋肉は

使わないと衰えていきます😔

まるで腕にギブスをつけているように

長期間になればなるほど

筋肉も衰え、食事がしにくく

なったり、最悪肺炎になったりします💧

つまり、命に関わる重大なことと言えます!

そこで、大切なのが…

刺激!を与え、トレーニングすることです😊👍

実際に筒井歯科医院で行っている

トレーニングの一部をご紹介します!

※患者様のプライバシーに配慮してお顔は隠しています!

息を吸って〜



吐く!



呼吸法の様子です✨

例えば、気管に謝って食べ物が

入ってしまった場合などに必要な

トレーニングです!

このトレーニングは、患者様にも

大好評の一つで

笑顔があふれるトレーニングです😊💕

また少しづつ紹介しますね!

お楽しみに〜🙌❣️

暑〜い日が続いていますね!

皆様、お体の調子はいかがでしょうか?😊

往診部隊は、いつもと変わらず

せかせかと働いています!👍✨

院長が

休憩に甘い物を食べてね♡

と、仰って下さいますので

束の間の休憩時間に

お言葉に甘えて、頂きました😍



元気をチャージできました!💕

筒井歯科医院には、4月から

4名のドクターが入社して

下さいました!!

今日は、その中のお一人とスタッフで

お仕事終わりに歓迎会を行いました🍺✨



みんなで、しゃぶしゃぶを食べました♥️

しゃぶしゃぶ待ちの衛生士さん‥



可愛いすぎたので、パシャリ📸!

締めの雑炊まで、美味しく頂きました!

私たち筒井歯科医院では

宝塚、北浜、堺の各医院で

在宅歯科診療を行っています(*^^*)

前々から話し合いをしたいな〜☆

と願っていて、今回念願が叶い

大集合しました!👍👍

各医院、特色が違いますが、

それぞれがとてもレベルが高く

何より、患者様への心のこもった

診療をしていることが共通していて

とても有意義な時間となりました💕

またぜひ集まりたいですね(*^^*)!









よーく見ると、半目率が高いです^ ^!

筒井歯科医院の特徴の1つは

長年働いて下さっている素敵な先輩方が

多くいらっしゃることです^ ^!

今回は、この道18年程〜4年程

働いて下さっている新旧スタッフを

交えて、お食事会を開催しました(*^^*)



場所は、金星パスタです!





パスタ、ピザ共に、美味しかったです🙆💕

中々、日頃ゆっくりと話しが出来ないぶん

たくさーーーんお話しができました♥️





筒井歯科医院では、歯科訪問診療、口臭治療など

に加え、幅広い治療を行っておりますので

ぜひ、お問い合わせをお待ちしております!✨

詳しくは、ホームページをご覧ください!